パーツ&ヒザ裏サージング   U-2802-D   
   パーツ&自動サージング   U-2802-D/01 

 

液晶パネルとコンピューター制御のマッチングより
小物サージング・自動サージング・ヒザ裏サージングの
3種類の機能切替も瞬時に選択でき、
その全てで従来にない高機能が満載されています!

小物サージング仕様 小物パーツの場合はサージングタイムより揃えて積み重ねる手間の方が大変です。
こうした手間のかかる小物パーツを挿入の連続作業で絶妙な流れ作業で、高能率なサージング処理が行えます。
パターンの選択 液晶画面に表示されたパターンを瞬時に選択できます。
ポケット口布、天狗布、前立布など6種類の形状を自動コントロールします。
エッヂガイドと素材テンション 小物パーツも開閉式エッヂガイドで素材を保持し、安定したサージングが行われます。
特に素材テンション装置は先カーブ、後カーブ、インカーブまたはカーブの強弱やカーブを大きさに合せて、液晶画面にて自在に入力が可能です。
小物パーツの専用スタッカーも装備 素材寸法タテ300o×ヨコ250oまでの小物パーツを最大250oまで積み重ねのできる自動昇降式受けテーブルが装備されています。
糸切り、搬送、積み重ねの連続作業が1分間に30枚の流れるような高速サージングで綺麗に揃え、積み重ねられて次工程での作業に大きく役立ちます。
自動サージングのコーナー停止 サージング仕様では各コーナーで針が刺さった状態で自動停止が働き、素材の回転取り廻しが大変スムーズに行えるコーナー停止機能と従来の縫い切り仕様の制御切替み自由に選択できます。
その他に2個のペタルも装備され、ぺタル作動中は低速サージングになったり、バイヤス地の箇所ではイセ込み作動が行えたりできます。
スタッカー装置の作動も液晶画面に毎回または必要な辺数に合せて自由に作動が行える便利な機能も装備されています。
挿入エァーと布寄せガイド 薄物素材やカールした素材のミシン押え下への素材セットもエァーの噴出による挿入エァーと大きく開く布寄せエッヂガイドにより、素早く容易にセットが行えます。
スタートには光電センサーによる自動スタートまたはペタルによるスタートなど、熟練度に応じて自由に選択も行え、確実に布端をコントロールするYUHO独自のエッヂガイドも装備されて、完全手離しサージングと長物専用スタッカーも装備され、素材のハンドリングがオーバーラップでき、初心者でも高能率な作業が行えます。
ヒザ裏付きサージング仕様 特許を取得した裏地仮止め装置を装備しています。
裏地の仮止めには、溶着などの方法もありますが、天然素材には不向きであったり、接着剤使用では硬化や変色、シミなどの問題が生じる恐れもあり、全てに対応できる方法として両面接着テープを採用しました。
かがり幅に合せ、10o幅のテープを4.5oにカットし、裏地と表地の間に自動供給し圧着します。
何処でも手軽に入手でき、一巻で4,000回以上の使用ができ、最良の方法を採用しました。
スタートペタルと上いせ込み装置 ヒザ裏仕様では2枚重ねの挿入箇所ではペタルスタートとなり、1枚の箇所はセンサーによる自動スタートとなります。
また、特に低速縫いが必要な時は、ペタル作動中低速縫いとなります。
本機では下いせ込み装置と上いせ込み装置を装備しています。
前身のポケット部では上いせ込みを自動で行い、他の箇所ではヒザ裏にゆとりを付け、裏地のツリやネジレのない綺麗なサージングが行える上下差動送りオーバーロックの搭載です。
また、ヒザ裏仕様機での後身自動サージングも仕様切替で完璧なサージングマシンとして御使用頂けます。
コーナー停止とくり部の自動停止 ヒザ裏仕様でもコーナー停止と縫い切り仕様の選択や、左身頃専用・右身頃専用また、自動左右切替の選択やくり部では自動停止して低速縫いで確実なくり部のサージングが行えます。
また、サージング縫いの飛ばし箇所も自由に設定が行え、最終辺でスタッカー作動が行われます。
YUHO独自の布寄せガイド ミシン押え下への素材挿入には、挿入エァーが働き大きく開くエッヂガイドと共に、容易に素材セットが行われます。
また、このエッヂガイドは必要に応じて全て自動で前後作動して、表地と裏地の2枚を確実に揃えてガイドします。
共通機能 ステンレスの作業テーブルにテフロン加工を施し、テーブルエァーノズルを設け、素材の流れをよりスムーズにします。
また、素材挿入エァーや空環糸や切屑の自動吸込装置も施されて、全て自動で一箇所に集められ、ホコリの出ないクリーンな作業環境が得られます。
万一の時の非常停止ボタンも設けられ、糸通しには大きく開く開口部、誤ってスタートしない安全スイッチも内蔵され、
使い易さと高機能による縫いへの対応が徹底的に追求された万能サージングマシンです。
能   力  ★ 小物パーツ 8,000 / 8H
     パーツ&ヒザ裏サージング U-2802-D      800 枚 / 8 H
     パーツ&自動サージング U-2802-D/01   1,200 枚 / 8 H
主な装置  ★ ミシンモーター 三菱 XL-554-20
 ★ シーケンサー制御 XC-FMF
 ★ 小物素材テンション装置
 ★ 布寄せエッヂガイド前後クロス式
 ★ 下いせ込み装置
 ★ 素材挿入エァー
 ★ コーナー停止機構
 ★ 送りエァー付きテフロンテーブル
 ★ 空環・切屑自動吸引装置
 ★ 小物パーツ専用スタッカー装置
 ★ 長尺専用スタッカー装置
 ★ 液晶タッチパネル仕様
 ★  ヒザ裏仮止め装置(パーツ&ヒザ裏サージングのみ)
 ★ 上いせ込み装置(パーツ&ヒザ裏サージングのみ)