■ シャツタック入りヨーク付け自動機(液晶画面仕様) U-3012-D 

液晶タッチ画面とヒザスイッチの採用で
一層操作性が向上しました!


使い易さと超高速、超高率、高品質を達成!
YUHOのこだわりが随所に生かされたタック入りヨーク付けの新発売です。
背身の左右均等な位置へ正確なプリーツ幅を自動で折り込み
2枚のヨーク地を上下に挟んで一度に地縫いします。
又、センターループ挿入仕様も可能にしました。
パッカリングの入らないきれいで美しいシームラインのタック入りヨーク付けが
誰にでも安定した品質で超高能率に行えます。

完璧なタック入りヨーク付け!! 縫い長さ最大700oまでの超特大から子ども用シャツまでが可能な上、ミシンの縫い目長さも自由に選択でき、送りスピードも高・中・低と3段階にスイッチの切替で素材に応じて切替が行えます。
安定した高縫い品質 最高速8,000rpmでの超高速縫いでも糸締まりの良い低テンション縫製を可能にする、針糸天秤機構やルーパー天秤を採用した、JUKIが誇る超高級機のMO-6900Sシリーズを搭載しました。
縫いトラブルを防止するための針糸及び針先エスレン装置による針糸冷却装置も標準装備されています。
センタープリーツ・サイドプリーツ・プリーツ無しの三種類がワンタッチで切替! 自動で折込まれるセンタープリーツ・サイドプリーツ・プリーツ無しの切替が、工具を一切使わずワンタッチで行えます。
しかも、サイドプリーツではサイズによるプリーツ位置の変更が背身のプリーツ位置に合わせて左右が同調移動する機構が採用され、左右均等な位置へ正確に移動し、安定した品質が得られます。
タッチパネルの液晶画面を採用! 各装置の作動確認や仕様の切替、各調整まで全てタッチパネルを軽く触れるだけで行えます。
分かり易く簡単に設定が行え、一層の操作性が向上しました。
数々のこだわりの装置 素材のセットには、サイズに合わせ左右移動のできる素材保持装置とテーブルバキュームの吸引装置により正確で素早いセットが行えます。
又、素材の置台はヨーク地の置台と身頃の置台が操作性の良い場所に配置され、作業能率が一段と向上します。
ミシン糸の交換も手元に配置し、使い易さの追求が随所に生かされたYUHOならではの自動機です。
幅広い仕様への対応! 仕様やサイズの変更に伴う、プリーツ位置が左右同調移動しワンタッチで行えるため、小ロット生産にもフレキシブルに対応できます。
又、センタープリーツでは30oから40oまで(調整自由)
サイドプリーツでは10oから20oまで(調整自由)
と幅広い仕様に対応し、正確で安定した品質のヨーク付けが行えます。
ヒザスイッチの採用でより使い易くなりました! キーパー装置の作動やタック入りでは折込装置がヒザスイッチで順序良く作動し、大変使い易くなりました。
又、このヒザスイッチは2個が装備され、誤って折り装置を作動した時などはワンショット作動を戻すことができ、最初から素材セットのやり直しを避け、高能率な作業にも役立ちます。
センターループの挿入が可能 カジュアルシャツなどヨーク中央にループの挿入されたデザインのものがあります。
このループ挿入には仮止めでの工程が必要となりますが、本機ではスイッチの切替でループ挿入仕様となり、ループのはさみ工程がヨーク付け地縫いと同時に行われ、より省力化が計られます。
能率アップに貢献するスタッカー装置 ヨーク地のセット、背身の正確な位置での自動折り込みをして3枚重ねで自動縫いし、前後の空環糸を自動糸切りし、空環糸は一箇所に自動集塵し、スタッカー装置によりきれいに揃え積み重ねられます。
このスタッカー装置による積み重ね作業は、大変能率向上に役立ち、次工程でのスムーズな作業性へと全体の能率アップに大いに貢献します。
空環糸の集塵装置 二重環糸は吸引装置により吸引糸切りされ、その空環糸は全て自動で集塵装置に集められます。
ワンタッチ脱着式バキュームダンパーの採用! テーブルバキュームの吸引装置ではダンパー部に吸引された糸屑やホコリが詰まることがあります。
週に1回程度の清掃が必要です。
このダンパー部をワンタッチで脱着可能にする機構が採用され、大変便利に御使用頂けます。
2個のキーパー保持装置 左右に素材保持装置が採用され、背身のカーブ状のヨーク地縫いもこの保持装置で保持できます。

能   力  ★ プリーツ有り
    1サイクル 17秒   1,280 枚 / 8H (余裕率 20%)
                          (セットタイム含む)
 ★ プリーツ無し
    1サイクル 12秒   1,920 枚 / 8H (余裕率 20%)
                       (レール左右サイクルタイム7秒)
主な装置  ★ 液晶パネル表示
 ★ 三速切替スイッチ付き送りレール
 ★ センタープリーツ及サイドプリーツ同調移動折込装置
 ★ 左右素材保持装置
 ★ センターループ挿入装置
 ★ テーブル吸引バキューム装置(ダンパー脱着式)
 ★ ミシン押え挿入エァー
 ★ 空環吸引糸切り集塵装置
 ★ スタッカー装置
 ★ ヒザスイッチ装置
 ★ 身頃及ヨーク地置台
 ★ 専用糸立て
 ★ エァ−ガン
 ★ 700o直線地縫い切替スイッチ