カフス地縫い自動機  U-3101-D   
       (メス付き)   U-3101-D/01 

 

画期的な世界で唯一の新機構で
カフスの地縫いと正確なカット代が得られます。!!

一着分の左右カフスを正確なサイズとパターンに同時縫いします。
又、メス付き仕様ではパターン縫いと同時にカットし、素材の正確裁断は
不要となり、素材セットも大変容易でしかも正確なカット代が得られます。


一着分を同時縫いします。 左右のカフス一着分を同時縫いし、パターンとサイズが正確に得られ、メス付き仕様では正確ななカット代で綺麗なパターン縫いを行います。
高速・高能率・素材セットタイムのみ ミシンは4,000rpmで縫われ、止まる事無く1サイクル16秒で自動縫いし、この間に左右の素材セットが行われれば自動で次のサイクルに入る自動運転サイクルが選択でき、毎回スタートスイッチをONする必要が生じません。
素材のセットは定規位置にただ置くだけです。
このような自動縫いと素材セットが完全にオーバーラップが図られ高能率が得られます。
コーナーのRサイズも入力のみで全て自動設定されます。 コーナーのRは15Rから35Rまで対応し、サイズは長さ200oから350oまで、
幅は40oから100oまで対応します。
このサイズやパターンの交換も安価な押えプレートとサイズの入力でのみで対応でき、特にコーナーのRサイズの違いにはコーナーピンが自動移動して設定され、手間とコストがかからないのが最大の特長です。
押えパットの交換もワンタッチで行えます。
完璧なスタッカー装置 カフスのサイズに合せて調整が行える機構により縫われた素材はスタッカーポジションに搬送されて、自動で積み重ねを行います。
重ねられたカフスは2枚組となり、設定された枚数になると束になって自動で受け台へ繰り出されます。
メス付き仕様 手口の折り面を定規部にセットするだけの大変簡単な操作できれいでシャープな手口が瞬時に折り込まれます。
下ボロの付いた袖をセットし、スタートします。
0.8oの大変きれいなコバステッチ縫いが正確・確実に全自動で縫われます。
手口部は枠の内に納められ、上下サンドイッチにはさみ込まれ送られるため、型くずれやパッカリングのない大変きれいで完璧な剣ボロ縫いが行われます。
縫われた後は糸切りし、スタッカー装置により自動で積み重ねられます。
この様な自動化により1人で充分2台を操作することが出来ます。
液晶タッチパネルの採用 サイズ変更等はこのタッチパネルのパターンbフ選択で行います。
パターン数は20パターンが用意されています。
その他、微量なメンテナンス調整もこのタッチパネルで行えます。
メンテナンスにも配慮 各装置のチェックもワンステップ毎に作動が行え、確認・調整が容易に行えます。
又、ミシン頭部のメンテナンスも頭部が簡単に起せて、ワンタッチで元の位置に復元できます。
この様にメンテナンスにも万全の配慮がなされた自動機です。

能力  2枚同時縫い ・ 1サイクル 16秒 (サイズ:70 o × 250 o × 20R)
           約 3,200 枚 / 8H (サイズ形状より異なります)
主な装置  ★ 素材セット位置の吸引装置
 ★ くり出し装置付きスタッカー
 ★ 液晶タッチパネル
 ★ ターン式押え装置
 ★ 糸切りカッター
 ★ XY軌導装置
 ★ 下糸カウンター及び糸切れ検知装置(TBD)
 ★ キャスター及びエァ−ガン