■ 本格派ポケットセッター U-3103-D シリーズ 
シャツ仕様   U-3103-D
ジーンズ仕様   U-3103-D/J

コンパクトな機構でワイドな縫製エリアを実現!

ポケットの折りからポケット付けまで全自動で行える、
YUHO独自の本格派ポケットセッターです。

900×1,400oのテーブルサイズでタテ方向230o、ヨコ方向250oまでの
ワイドな縫製エリアを獲得しました。
又、シャツ、ブラウス、パジャマ、作業服上衣、ジーンズ等に加え、
エプロンやパジャマの背当ても可能になりました。
正確な柄合せやシャープな折りと高速縫製を実現し、
大変使いやすい液晶タッチパネルの採用で、より高機能な最新鋭マシンにリニューアルされました。

省エネとエコ化を図り、一層の
高機能化を実現!
本体はより省スペース化を図り、エァーの消費も大幅に削減し、消費電力も大きな削減効果のあるダイレクトドライブ高速糸切りミシンを採用しました。
テーブルの強力吸引バキュームにはインバーター装置を採用し、必要時のみ強力吸引をし、通常は静音で作動します。
又、サイクル圏の違う50サイクル地区でも強力な吸引が得られます。
きれいで安定した縫い品質を
高速縫製で
ミシン頭部には JUKI DDL-9000B を採用する事でハイロングアームとなり、ワイドな縫製エリアを確保しました。
又、YUHO独自の下糸くり出し装置の装着により、全方位縫いでヒッチステッチにならないパーフェクトなステッチ縫いが行え、より一層の機能アップと精度の高い縫い品質が得られます。
垂直式折り込み機構と
二段作動押え
強力な折り込み装置では薄物素材は勿論の事、16オンスデニムの硬い素材まで、瞬時に折り込みます。
折り込み装置の上下はスイング式ではなく、垂直に上下する機構により、素材のズレや膨らみの無いシャープな折りを行います。
押えパットの移動には厚い素材への対応として、押えパットの上下量が針元では10o、折り装置へ供給時には15oと二段に作動します。
又、シャツの薄物素材では、ポケット口の両端ではみ出しを防ぐコーナーの三角同時折り込みも行います。
コンパクトな機構でワイドな
縫製エリア
設置スペースを最小限に抑え(テーブルサイズ900×1,400o)、素材セット位置と縫製間を600o取り、大きな素材もゆとりのあるオーバーラップ作業が行えます。
又、縫製エリアは最大230×250oまでのパジャマ背当てヨーク付けなどの大きなものも可能にしました。
簡単で確実な柄合せ制御 液晶パネルの「柄合せ」を選択する事で、柄合せ専用制御に切り替ります。
ポケット布と身頃はバキュームにより吸引セットされ、僅かなズレも修正して正確な位置にセットする事ができます。
又、折りこみ装置により折りこまれたポケット布は押えパットで押える前に再度ポケット布と身頃の柄合せを再確認できます。
こうした柄合せ専用制御により、素早く確実で正確な柄合せポケット付けを行う事ができます。
使い易い液晶パネルの採用 液晶タッチパネルにより各装置のチェックや調整等が簡単に行えます。
特に縫いパターンの部分修正がパネル上で微量なステッチ位置を修正する事ができます。
その他、ポケット布の折込み確認が行え、確実に折り込まれていない時は 折直し が行えます。
この様な機能は大変便利で大好評を得ています。
縫いパターンは30パターンが記憶でき、全てのパターンに修正機能が盛り込まれています。
又、パターンの各部分の送り速度変更やステッチの片寄り修正、ステッチ幅の拡大・縮小もパネルタッチで簡単に行える等、数々の修正・メンテナンス機能が盛り込まれています。
省エネとエコ化を図り、
全ての無駄を省きました!
電力の大幅な削減を図るため、ミシンもパワーロスの無いダイレクトドライブと吸引ブロアモーターにはインバーター装置を設置し、エァーの消費も圧力3.5Kgに軽減し、エァーの消費量も大幅に改善しました。
その他、機構全体をコンパクトに収め、全ての無駄を省きトータルでのエコ化を図り、機能及び能力は従来に比べて大幅にアップさせました。
YUHO独自の素材折込み装置 ポケット布の折込みは形状が色々ありますが、特にコーナーのR付きポケット折込みは素材が多種多様にあり、全てに対応することは大変技術の要する事です。
こうした難題もYUHO独自の折込み装置は薄物からジーンズ素材、又、ゴムの様に伸びるストレッチ素材まで完璧な折りが行える、数々のYUHO独自な制御技術と機構が採用されています。
ゲージのワンタッチ交換と
メンテナンス対応
ゲージの交換は工具を一切使わずワンタッチで行えます。
ゲージの交換は1分程度で行え、パターンメモリーも液晶タッチパネルでワンタッチに呼び出せます。
ミシン頭部は通常本縫いを採用して部品の調達を容易にし、下軸関係の調整も頭部全体を起す事ができ、メンテナンスが大変容易に行えます。
ミシンの縫い調整は専用テスト縫いスイッチも設けられ、ミシンのみのテスト縫いが行えるなど、数々のメンテナンスにも充分な配慮がなされています。
左右のポケットが1台で行えます
(オプション)
左右のポケットが1台で行え、左右の切替が交互に自動で切り替ります。
縫いパターンの変更、押えパット切替、セット定規の切替など全てが瞬時に全自動で左右切り替ります。
スイッチの選択で右専用・左専用での使用も可能です。
Wステッチも専用押さえパットで
(オプション)
二列縫いも外周0.8oのステッチ幅で、縫い位置を確実に押える専用押えパット(オプション)により、最良の縫い上がりが得られます。
変則な飾り縫いも意のままに、幅広いデザインに対応が可能です。

★ ジ−ンズ素材にも対応するモデル(U−3103−D/J)にも変更可能ですので是非ご用命ください。

能   力  ★ 1サイクル 14.5秒    1,600 枚 / 8H (余裕率 20%)
  (ミシン 3,600rpm・3p間 16針  ポケット寸法:110×120o の場合)
  (作業者、作業条件等で異なります。)
主な装置  ★ 垂直式折り込み装置
 ★ ステッピングモーターXY2軸駆動装置
 ★ 標準パターン及びゲージ一式
 ★ インバーター装置付き強力バキュームテーブル
 ★ 針元押え装置
 ★ 液晶タッチパネル
 ★ 二段作動押え
 ★ くり出し装置付きスタッカー
 ★ ダンパー脱着式テーブルブロアー
 ★ マーキングライト 2灯
 ★ 糸切れ検知装置(TBD)
 ★ カウンター
 ★ エァ−ガン
 ★ キャスター(ブレーキ付き 2ケ)