ニューインターエッジシーマー   U-3309-D   

 

二重環エッジシーマー・自動サージング・インターエッジシーマーと
三役が可能な自動機!!



縫製企業から求められる多用途な自動機を、この要請にお応えするのがこのインターエッジシーマーです。
頭部にはJUKI MO−6916R上下差動送りインターロックミシンを使用し、上下差動送りで縫いズレやパッカリングを防止します。
いせ込み機能も有し、スポーツウェア、パジャマ、ズボン、脇合せ、裏付きサージングまで幅広い素材と用途に対応できます。
しかもデジタルACサーボミシンモーターとのマッチングにより、操作性も抜群です。



多用途な作業に対応! 針とメスの脱着により、ズボン脇合せや婦人服の袖地縫いなどの二枚合せ地縫いに二重環エッジシーマーして、裏付きサージングなどのサージング機にも、また作業衣、その他インターロック地縫いのエッジシーマーとして異なる3種類の自動機として多用途に対応します。
ミシン頭部にはJUKI MO−6916Rを搭載 超高速2本針インターロック差動上下送りミシンを搭載し、低振動、静音化、信頼性が一段と進化した差動上下送り機構がワイドに対応し、高品質、高能率生産を推進します。
上送り機構の内装化と最適設計を施した事により作業性が大きく向上し、異素材の組み合わせなど難工程でも、オペレーターの技能負担を軽減し、理想的な上送り軌跡で優美で安定した縫品質を実現します。
縫品質、コスト、生産性のトータルなレベルアップを推進するニュークオリティマシンを搭載しました。
前後スライド式YUHO独自のエッジガイド YUHO独自のエッジガイドは縫い始めでの手元操作を容易にするためエッジガイドを後退させ待機させる事ができます。
手元スイッチによりガイドを前進させ2枚の布端を挟むと同時に閉じます。
縫い終りは自動でガイドは開き後退します。
また、縫いの途中で後退や前進が自由に行えたり、簡単な二枚合せではガイドの前に出した状態で固定することもできます。
布の挿入時には、エッジガイドが大きく開き極めて容易に挿入が行え、素材の種類や厚さへの対応も最適な条件を微量に設定する事ができます。
本機にはこのような理想的なエッジガイドが装備されています。
2つのペタルで多彩な操作が可能 電子モーターの採用により、高速縫い、インチング低速縫いと別々にスピード設定ができます。
2個の操作ペダルは自動縫いサイクルでの途中停止、縫い始めの低速縫い、縫い途中での低速縫い、また、高速縫いの使い分けが自由自在に操作でき、途中のネーム挿入ではエッジガイドを後退させてエッジガイド機能とマッチングする事で極めて容易に対応でき、縫製品質の維持と共に幅広い地縫い工程の生産性向上が図れます。
マウス装置で完全オーバーラップ作業 新型マウス装置の装着により、素材を縫い終りまでマウスが保持します。
縫いズレを防止すると共に手放し操作が行えるため、次の素材準備と縫いとの完全オーバーラップで高能率な連続作業が行えます。
又、テフロンコーティングテーブルと送りエアーの併用で素材の流れをよりスムーズにして手放し作業をより完全なものとします。
テーブル上には布置台も設置され作業性への配慮にも万全が計られています。
裾保持装置 縫い始めで迎えに行き、縫い終りの素材端を一時的に保持・搬送し、裾部のズレを解消して縫い終りでの空環糸切りを確実に行えるよう手助けします。
液晶パネルの採用で多機能な制御 各装置の調整や設定が液晶画面に軽く触れるだけで仕様の変更が行えます。
エッジガイド操作の切替やスタッカー装置など数々の調整や設定がワンタッチで行え、大変手軽に使い易くなりました。
切屑も自動吸引 空環糸の吸い込みと切屑が自動吸引されて清潔な環境で作業が行えます。
また、掃除にも便利なエァーガンや移動が楽なキャスター4個も装備され、きめ細かな数々の配慮がなされています。
様々な工夫と新型クランプバースタッカーで高能率化 糸切り後、新型クランプバースタッカーはさばき装置付き新スタッカー装置で確実に、また綺麗に揃えて自動積み重ねを行います。
スタートと同時に次の素材準備が行え、作業のオーバーラップ化による高能率な作業が行えます。
また、素材挿入エァーや空環糸や切屑の自動吸込装置も施されて、全て自動で一箇所に集められ、ホコリの出ないクリーンな作業環境が得られます。
万一の時の非常停止ボタンも設けられ、糸通しには大きく開く開口部が施され、使い易さと高機能による縫いへの対応が徹底的に追求された万能インターエッジシーマーです。



能   力  ★ 5,000 rpm, 縫い長さ 800o の場合   1,600 枚 / 8 H
主な装置  ★ 前後スライド式布寄せエッジガイド
 ★ 低速、停止、高速切替ペタル
 ★ 空環、切屑自動吸込装置
 ★ 裾保持マウス装置
 ★ 裾保持装置
 ★ クランプバースタッカー装置
 ★ 液晶タッチパネル採用
 ★ 三菱デジタルACサーボミシンモーター
 ★ シーケンサー制御 XC−FMF
 ★ 送りエァー付きテフロンコーティングテーブル
 ★ エァーガン
 ★ ブレーキ付きキャスター