■ 衿地縫い自動機(パターン形彫り装置付) U-3412-D 

 

世界に類のない衿地縫い、パターン製作から
サイズアジャストまで行う自動機の完成です!!


パターンの入力はポイント入力により、誰にでも簡単に入力できます。
素材を押える押えゲージの製作も大変手間のかかる作業ですが、本機では入力された
シームパターンに沿って、プラスチック押えを全自動でカットし製作できます。
又、衿のサイズ対応ですが、360o〜600oまで液晶画面を触れるだけで
素材のセット定規から素材の押えパットが全自動で移動設定されます。
このように本機ではゲージの製作からサイズの対応まで自動で行う、
他に類の無い世界初の衿地縫い自動機の完成です。


4軸のパルスモーター使用により、衿のパターンソフトから押えガイドまで全てが工場内で手軽に作成できます。 多種多様な衿地縫いのパターンソフトも工場内で手軽にパターンのポイント入力方式で作成できます。
このパターンもミラー機能で半分の形状入力のみで対応できます。最大24ポイントが入力できます。
又、衿の形状で部分的にシームラインを修正できる修正機能もあります。
衿サイズの対応も寸法入力のみで対応します。 頻繁に変わるサイズも液晶画面に触れるだけでワンタッチで自動設定が行われます。
素材セットの定規位置と押えパットのガイドがサイズに合わせて自動で移動して変更設定が行われます。
吸引バキュームテーブルを採用し、素早く正確にセットが行え、作業者のミスも未然に防ぎ、誰にでも安心して作業が行えます。
衿形状もワンピースカラーにも対応します。 衿形状は衿先のR付きから一般剣先形はもとより、台衿付きワンピースカラーの形状も障害なく御使用できます。
形枠左右をしっかり連結固定しました。 押えパットの枠板の前後をリニアレールでしっかり連結したため、素材のズレを改善し、安定したパターン縫いが行えます。
十分な縫製エリア 衿地縫いに十分な縫製エリアを確保しました。
タテ100o×ヨコ600oまで対応します。
衿サイズは360o〜600oまでワンタッチで設定変更できます。
サイズのアジャスト時の手間を大きく改善しました。 素材を左右枠板でパターン縫いしますが、サイズのアジャストのため、枠板と枠板の間に補助押えを取り付けて素材を保持していましたが、これを省くため、押えた素材の両端をしっかりと引っ張り押える事により、中間の補助押えが無くても綺麗なシームラインが得られる様になりました。
又、弊社特許の下糸くり出し装置も下糸のつりを無くすのに大きく寄与しています。
パターンの左右2枚を同時に形彫りカッター内臓 本機は頻繁に変わる衿の形状にも工場内で手軽にパターン押えガイドの形彫りが簡単に素早く作成できます。
プラスチック板を専用ガイドにセットし、入力されたシームパターンを利用して左右の形が2枚同時に自動で形状に沿って形彫りが行われるこれ以上に手軽で高能率、コスト等を配慮された自動機は他に類がありません。
切屑は集塵ボックスへバキュームで集められます。
押えパット及びセット定規の交換もワンタッチ プラスチック板に形彫りされた多様な形状にも素早く瞬時に対応するため、定規及び押えパットはつまみネジ1本で脱着交換が瞬時に行えます。
形状の異なるパターンも30パターンが記憶入力できます。
左右の形状と首廻りの寸法が正確になります。 誰にでも正確な形状、左右対称に地縫いでき、又、首廻りの寸法も全て同一寸法に仕上がり、次の工程の衿ステッチ工程の自動化にも貢献します。
衿先セットの正確性にマーキングライトを標準装備 左右2ヶのマーキングライトを標準装備し、衿先位置の正確なセットが行えます。
スタッカー装置の装備 縫われた素材はスタッカー装置により、綺麗に揃えて自動積み重ねを行います。
又、決められた数で自動的に繰り出され、取り出しも大変容易に行えます。
特許取得の下糸くり出し装置付きでジョーゼット等も縫い縮み“0” 極薄素材のジョーゼットから裏地まで又、綿素材等伸びない素材まで
縫い縮み“0”で地縫いできます。
特許取得の下糸くり出し装置は後進縫い及び全方位縫いでヒッチステッチの無いパーフェクトステッチ縫いが行えます。
又、下糸のくり出し量も素材が厚い物及びストレッチ素材等にも適量な設定が行える画期的な下糸くり出し機構が採用されています。
ジョーゼットの薄物からニット素材まで縫い縮みのないパーフェクトな地縫いが行えます。

主な装置  ★ 液晶タッチパネル採用
 ★ セット定規自動設定移動
 ★ 縫い長さ自動設定移動
 ★ 定規及び押えパットマグネット脱着式
 ★ 形状ポイント入力装置
 ★ テーブルバキューム吸引装置付
 ★ 3ポジション方式
 ★ 取り出し装置付スタッカー装置
 ★ 形彫りカッター装置付
 ★ 切屑集塵ボックス付
 ★ マーキングライト 2灯
 ★ 下糸くり出し装置付
 ★ エァ−ガン
 ★ 糸切れ検知装置(T.B.D)