カフス地縫い自動機    U-4206-D 
  カフス地縫い自動機(パターン形彫り装置付)    U-4206-D/CP 

 

3軸制御で様々なカフス形状に対応、
簡単操作で正確な自動縫いと積み重ねを行う最新鋭機!!

本機は1台でラウンドカフス、スクエアカフス、カッタウェイカフスの全てに対応。
2枚のカフス地を重ねて置くだけの作業で、強力なバキューム吸引を備えたテーブル上で
先端部の折り込みを行うと、そのままの状態で押えゲージが素材を針元に搬送して、
正確な寸法と形状で自動縫いを行い、直後にスタッカー搬送パットと
落とし込み式スタッカーが縫い終わった素材をきれいに揃えて積み重ねます。

多品種小ロット生産に最適 同形状のカフスなら液晶タッチパネルに寸法を入力するだけで、 同じ押えゲージが様々なサイズバリエーションに瞬時に対応。
また形状違いの場合はつまみネジを緩めるだけで押えゲージの交換が一瞬で行え、縫いパターンデータは液晶画面上でパターンメモリーをワンタッチで選択・変更が可能。
昨今の多品種、小ロット生産ニーズに対応すべく、簡単な操作と多機能で幅広い形状とサイズに対応する最新のカフス縫い自動機です。
ラウンド、カッタウェイ、スクエ アの3形状をカバー 3軸制御方式と、大容量PLCを新規に採用することにより、従来機では実現できなかった、カッタウェイカフス、スクエアカフスにも対応し、本機1台でラウンドカフスを含め3つのカフス形状に対応しました。
同形状のサイズ違いには寸法入力のみ、ゲージ交換不要 同形状でカフスサイズのみの違いであれば、縫いパターンと押えゲージはそのまま液晶画面に個々のヨコ寸法、タテ寸法を入力するだけで、サイズの各バリエーションに対応した正確なカフス地縫いを行います。
同形状でヨコ方向のサイズ違いであれば、左右2分割式の押えゲージを入力された寸法値に従って本機が自動的に間隔をアジャストすることにより 、様々なサイズに対応。
同形状でタテ方向のサイズ違いであれば、同一の押えゲージのタテの溝で縫い出し位置、縫い終わり位置を変えることにより対応。
カフスサイズはヨコ全長は230から400mmの範囲、タテカフス幅は40から70 mmの範囲で対応可能です。
バキューム吸引付きテーブルにより、正確なセット作業が簡単で素早く バキューム吸引を効かせた状態で素材を2枚重ねてテーブルに置きます。
次に表布の折り曲げ部を折り曲げる際、ペダルを踏んでバキューム吸引を強にすることでバキュームが折り込んだ状態を保持しますので、その山折り部をセット定規のツメの下に潜り込ませるように手前側に引き寄せ、山折り部の辺をセット定規の水平辺にぴったり合わせ、同時にセット定規左端にもぴったり合わせます。
再度ペダルを踏むとキャリッジが移動し、折り曲げ部を折り込んだ状態のまま押えゲージが素材を掴み、針元に搬送。
予めプログラムされた縫い線通りに正確に自動縫いを行い、縫い終わった 素材はスタッカー搬送パットによりスタッカー落とし込み部に搬送され、テーブル下部にて綺麗に積み重ねられます。
最初に置いた素材がキャリッジにより搬送され次第、オペレーターは次の素材のセット作業に取り掛かれます。
また、 素材を縫い終わり次第キャリッジは素材をスタッカー搬送パットに引き継ぎ、即次の素材のピックアップに向かいますので、本機1台でオーバーラップ・ワークフローを実現し、高い生産性を可能にしています。
高機能なスタッカー装置 カフス専用・ 落とし込み タイプの スタッカー装置はテーブル面から階下の エレベーター式スタッカーテーブルに素材を自動で落とし込み、スタッカーテーブル上できれいに積み重ねられます。
予め設定した枚数が積み上がると、自動で縫い終わった素材の束を本自動機が排出します。
またタッチパネルの運転画面にある取出しボタンを押すことによって、いつでも縫い終わった束を取り出すことが出来ます。
メンテナンス性に優れた設計 タッチパネルで手動ボタンをONにすると、一連の自動連続動作をペダルを 踏む度にワンステップずつ動作させることができ、各装置の動作順の確認や、調整の際に大変便利です。
ミシン本体のメンテナンス時はミシン頭部を簡単に倒したり、元の位置に戻すことができます。
オプション カフスの形状別に用意される押えゲージ各種 (オプション)。
左右 2個でワンセットです。
工具なしで迅速に脱着が可能で、全てお客様のご希望の仕様にて特注製作いたします。
押さえゲージと縫いパターンデータを縫製工場内で手軽に内製、多種多様なカフス縫いに対応(CPタイプ) カフスの縫いパターンデータ及びカフスの地縫い線を正確に美しく縫うために必須となる個々のカフスのデザイン毎に製作が必要な押えゲージを、特別なツールや外部のPCなどを使用せず、本機のみで工場内で納期ゼロにて内製することを可能にしました。
押えゲージには厚さ2mmのアクリル板を使用し、ユーザーが入力した地縫い線のパターンデータを用いて、本機のテーブル面に内蔵した形彫りカッターが地縫い線の形状に沿った溝を2枚のアクリル板を重ねた状態で一気に自動形彫りします。
カット後は簡単な作業で溝に沿ったスポンジ貼り及び追加工を行えば完成。
同形状であれば、タテ40から70mm、ヨコ230から400mmの範囲内でのサイズ違いを1セットのアクリル押えゲージで対応可能です。

能   力  ★ 1サイクル16秒  1,800 枚 / 8H
   (余裕率20%、サイズ、形状により異なります。)
主な装備  ★ 素材セットエリアのバキューム吸引装置
 ★ くり出し装置付きカフス専用スタッカー
 ★ 液晶タッチパネル
 ★ 3軸駆動NC制御
 ★ ヨコ長さ可変式押えゲージ
 ★ 40パターンメモリー
 ★ 形彫りカッター装置(CPタイプのみ)
 ★ 下糸カウンター
 ★ 糸切れ検知装置(T.B.D)
 ★ ストッパー付きキャスター
 ★ エァ−ガン